SSブログ

ホットでもアイスでもOK有機ジンジャーエールスパイスミックス [美容]

いつもありがとうございます。MEGUです(´∀`)

さむ~い 冬に もってこいの お品のご紹介♪
本日ご紹介するお品は

有機ジンジャーエールスパイスミックス ですo(^▽^)o

IMG_2194.JPG


自分で作れるジンジャーエール冬はショウガで身体の芯から温まろう。ホットでもアイスでもOK有機ジンジャーエールスパイスミックス♪

IMG_2195.JPG

======================================


まずは お品の紹介です。
メーカーさんの紹介文を どうぞ~ (((o(*゚▽゚*)o)))


奥深いスパイスの世界。
手軽にジンジャーシロップ!

有機ジンジャーエールスパイスミックスは、
自家製ジンジャーシロップが作れるスパイスです。
寒い季節はお湯で割ると、身体を温めるホットドリンクを楽しめます。
また、ホットワイン用のスパイスとしても重宝します。


ご家庭で簡単に自家製ジンジャーエールの素が作れるスパイスミックスです。
ご用意いただくのはお砂糖とレモン果汁だけです。

有機栽培のカルダモン、シナモン、ショウガにクローブを
絶妙なバランスでブレンドしています。

夏は炭酸水で割ってジンジャーエール、
冬はお湯で割ってホットジンジャーと、季節を選びません。


※本品1袋で約5リットルのジンジャーエールが作れます。

======================================


では、早速 作ってみよ~う (*゚▽゚*)


その前に 中身が気になる・・・

IMG_2219.JPG

ふむふむ カルダモンってなんだろ? それ以外はわかる (^O^)

鍋にお水と砂糖とスパイスを入れて~

IMG_2218.JPG


ぐつぐつ

IMG_2220.JPG

そして レモン汁を入れて~

IMG_2221.JPG

さらに ぐつぐつ

IMG_2223.JPG


アクが出たら まめに取り除こう (^-^)


粗熱をとったら密封容器に入れるのですが・・・

どんな感じかお見せしたいので タッパーに移してみた・・・
こんなかんじ ↓
IMG_2226.JPG


粗熱をとってから コーヒーフィルターでこしてみようと思ったけど
粘度があるから? こせませんでした ・・・

水分で「わってから」 こす? それなら OKかも・・・

IMG_2224.JPG


結局 急須でこしてみた ↓

IMG_2225.JPG


マグの中身は ジンジャーシロップをお湯で約7倍にしたものです。
寒いのでホットジンジャーで飲みたいと思いまして・・・

炭酸で割ったり 水で割ったり お好みで(´∀`)

作っているあいだ、キッチンは「生姜とスパイスの絶妙な香り」で
なんともいい感じです。 私は好きだけど 嫌いな人は作ったあとも当分は換気してね~

味は・・・ 美味しいです♪
素朴に美味しいです (((o(*゚▽゚*)o)))

なんていうんだ? 素朴(笑) それ以外の言葉で言うとすれば
「不要なものがない」って感じかな??


体の芯から温めたい時に おすすめです (´∀`)



株式会社エヌ・ハーベストさん
http://shop.nharvest.net/

こちらのお品は 何種類か試したことがあります。
今も家の中に有機紅茶があります♪
あたしが飲んでいるのは 有機キャンディー紅茶
http://shop.nharvest.net/ca37/51/p-r23-s/
nice!(3) 
共通テーマ:健康

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。