SSブログ

ベビー用品あれこれ その2 [赤ちゃん]

いつもありがとうございます。MEGUです(´∀`)

【これは無くても良かったのでは?
産まれてから買えば良かった…かなぁ?
と、思う品も有りました。】
って内容で、先日記事を書きました。

先日は
哺乳瓶・短肌着についてかきました、
今回は 消耗品と衣類です。

おしりふき 
色々なメーカー使って箱買いすべし! 
だな~ (´・Д・)」


まとめて買ってて、
現在使ってるのは
ピジョン製品。


リビング以外はピジョンを使ってます。
お出かけ用・寝室用はピジョンで 
リビング用は メリーズ。

メリーズのおむつにオマケで1個ついてきた♪ (笑)
結構気に入ってる。
でも、そろそろ無くなりそう…



おしりナップ(ふきごごち、さっぱり) 80枚入 詰めかえ用 6個パック



店頭で、やたら目に付くのはこれ↓
買い置きを使い終わったら買ってみようかな??水99.9% ってのが気になる。



【ケース販売】 水99.9% ふんわりおしりふき 80枚入り×20パック




メリーズのおしりふき柔らかくていいです。
ほんと ふんわりしてる。
気に入ってます。


メリーズ するりんキレイおしりふき(つめかえ用) 54枚×2コ


パンパースも気になってる。。。


パンパース ふわふわシート 詰替え用 63枚入X2パック


おしりふきは かなり種類があるので
いろいろ使ってみて 
箱買いがいいかな~と思う。

お店で特売していると 
ついつい「お!安い」って箱買いしちゃうんだよね~ ははは~

では、お次…衣類。

赤ちゃんが 冬場に生まれる場合
ベストがあると便利です。
しか~し 
ベストはシンプルな方がいいと思う。

装飾があるもの、 紐にボンボンがついているものなど
結構邪魔です (>_<)
我が家はシンプルなもの2着 ボンボン付き1着ありますけど
ボンボン付きは外出獅子か着てないです。
丈も短めなので 防寒って感じはしない(笑)

シンプルなベストは 真冬でも着れそうなモコっとしたタイプと
春先にも重宝しそうなタオル地のものがあります。

今の時期はモコっとしたベストが一番重宝します。


可愛いものなら
こんな風にボンボンとかついているのもGOODですよね♪

我が家にも似たようなお洋服がありますが
可愛らしいベストがついていると、見た目もかなり変わります♪
特に特徴のないカバーオールも、可愛いベストと合わせると
お出かけ仕様に変身♪って感じです。

可愛い装飾がついたベストはお出かけ用に♪(((o(*゚▽゚*)o)))



(チャックル) chuckle ベスト付きアニマル長袖プレオール サックス 60-70cm P2828-70-30





自宅使用のものや、就寝時に使いたい場合は
過度な装飾がないものが一番いいです。


CANDY POEM(キャンディポエム) フリース素材のかわいくて暖かいニット柄アンダーベスト 95cm パープル 282182


(チャックル) chuckle カラフル水玉新生児ベスト サックス 50-70cm P9031-00-30


新生児期が真冬になってしまう場合。
夜中に暖房をかけたまま就寝するのはNGだと思うので
防寒の意味も兼ねてベストを着せるか、温かい着ぐるみなど着せてしまうのも
イイのでは?と思います。
ただし、赤ちゃんは体温調整が上手ではないので 
暖めすぎには充分注意しましょ~う。



【ひつじ】ふわもこ フリース 足つき フード付き カバーオール (80cm) 防寒 着ぐるみ ベビーコスチューム




ベスト一枚も、実際に買って使ってみないと
わからないこともあり(>人<;)
だかや、最初から何枚もアレコレと買わないほうが無難。

赤ちゃん用品に関しては、まだ記事にしたい物があるから、
別のタイミングで書きます!

============================================
============================================


以下は前記事。 一部手直しあり。



__.JPG
ベビー用品を、いろいろ買って使ってるけど
これは無くても良かったのでは?
産まれてから買えば良かった…かなぁ?
と、思う品も有りました。


哺乳瓶は、産まれてから買えば良かったです。
母乳育児の為に産院で教えてもらった哺乳瓶を使っているので普通の哺乳瓶は不要だった…


ピジョン 桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室 哺乳びん






短肌着 これはセットで肌着を買ったので短肌着も入ってましたが、
短肌着はモコモコするし、
長い肌着の下でだんごになるからNGだったぁ…
産まれてから半月もしない間にきせなくなりましたが、
今はズボン履かせる時に着せてます。



ガーゼ短肌着 2P 白無地


短い肌着も 季節で材質を変えることをおすすめ~
真冬と真夏が同じ素材じゃ チョットね(>_<)
オールシーズンいけるものもあるので
生まれる時期に合わせて買ったほうがいい。

あと、ベビちゃんのサイズが大きいと直ぐにきれなくなる可能性もありますので
衣類関係は 最低限を用意したほうがいいかもしれないですね~
洗い替えが心配だと言っても 一日に4回も5回も着替えることはそうそうないでしょう・・・


ベビーストーリー 2枚組 フライス無地 短肌着 50cm 白 T10011 日本製



ズボンなら、短肌着の裾をホールドできるので、もたつかない!
でも、たくさん要らないなぁ〜と思った。


また、他にもあるので
また、記事にしますm(_ _)m


nice!(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。