SSブログ

信州のそばで 年越しそばを満喫 [記録]

いつもありがとうございます。MEGUです(´∀`)

みなさん 年越しそば 食べましたか??
我が家はこの度 ご縁があって お蕎麦を頂戴しました~ (((o(*゚▽゚*)o)))

株式会社マツザワさんから頂戴しましたm(_ _)m

お品情報は下記を見てね~

http://item.rakuten.co.jp/aijyo-sengen/85256/

「年越しそば」は、地域によって形は違えど、日本全国にみられる"日本の文化" 歳末の風物詩です。
蕎麦は長く伸ばして細く切って作るため、
“細く長く”ということから「細く長く達者に暮らせることを願い」 縁起を担いで食べられます。

当店自慢の「年越そば」は自社製麺。
「今年のおそばはまだですか?」と毎年繰り返しご注文くださる方もいらっしゃいます。
工場から、香り高い打ち立ての「本生そば」をご家庭まで直送致します。

またこの年越し蕎麦セットには「親田辛味大根」がついております。
親田辛味大根は南信州下條村親田地区で栽培されるカブのようなカタチの辛い大根です。
そばの香りを邪魔することなく、程よい辛味を演出してくれるため、
多くのそば通や有名なお蕎麦屋さんがこぞって使いたがるのがこの「親田辛味大根」なのです。

長野県の小さな集落で土地の方々が大切に受け継いできた、信州の伝統野菜の一つです。


ざるそばでも、かけそばでも、とろろをかけても大根おろしでも…
「年越し蕎麦」を食べて良い新年を迎えましょう 。

Baidu IME_2014-1-5_15-7-37.jpg


==========================================



IMG_5664.JPG


IMG_5665.JPG


頂いたお蕎麦と大根♪
大晦日が待ち遠し~ (^O^)

この大晦日は 息子一号 娘  息子2号 勢揃いなので♪
ただ息子二号は まだ一歳なので そばはちょっと大きくなるまでおあずけです、ごめんねm(_ _)m

あえて薬味載せない状態の写真です、シンプルに そばに大根を入れた写真で!!

IMG_5676.JPG

IMG_5677.JPG


お蕎麦は美味しいし 大根とのコラボがたまらんくGOOD(´∀`)
蕎麦好きな家族も大満足です。


この度は 写真にはないんだけど ざるそばもいただきましたよ~♪


年越しそばに限らず 贈答などで送ってもいいのではないか??
と、思いました。 やはり信州のそばは美味しいですよね~(^-^)


美味しい蕎麦が食べたい方!一度お試しくださいませ~ お勧めです(´∀`)
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。