SSブログ

その後 → 赤ちゃん用品の揃え方 授乳グッズ [赤ちゃん]

いつもありがとうございます。MEGUです(´∀`)


その後 → 赤ちゃん用品の揃え方 授乳グッズ

まず ブラなのですが
前あきでALLホックで全開になるものを
ちょっと多めに買ったのですが
実際に赤ちゃんがいると ホックを外したり 止めたりする作業を
片手でやることが多くて・・・
かなり不便なので、あまり使わなくなってしまったよ(笑)

今は、クロスオープンタイプを愛用しています。
これの方が 片手だけでできるので 便利なんですよね~

母乳が出始めると もたもたしていると 
母乳がポタポタたれてきたよ~
なんて事もあるのですぅ (>_<)



今、主で使っているのはこういうタイプ↓


ピジョンウィル 授乳ブラ ドット柄 L グレー 6120009




ハーフトップブラ2枚組(杢ベージュ&ピンクドット/M/クロスオープンブラ)



まだ揃えてない人は クロスオープンのタイプも是非オススメだよ~



あと、外出時には欠かせないのが
このタイプのブラ ↓



すっきりスムージング よくばり産後ブラ簡単授乳タイプ MBR460 F80 BL


柔らか素材のブラは 確実に 「垂れる」ので
本当のことを言うと 日中は ちゃんとしたブラで
垂れないようにしておくのも大事なんだけど
あたしは「寝れるチャンスがあれば寝たい」人なので
日中もソフトタイプを使用してて
外出の時にちゃんとしたブラをつけています。

ブラも一度に買うと
「あれ?サイズ合わないわ・・・」 なんてことも考えられるので
少しづつ買い足していくほうが無難ですよ~
授乳しはじめても 「張る乳」の人と「張らない乳」の人がいるからね・・・

その点もすぐには分かんないので ある程度して 買ったほうがいいかもね・・・

とりあえずは 困らない程度の枚数を用意しておく程度で良いのでは?と思います。


今、買おうと思っているもの
骨盤を絞めるショーツ

産後直ぐに 骨盤を占めるベルトを使っていますが
寝るときは ぶっちゃけ邪魔なんで・・・
ショーツなら絶対履くから、今後は下着で骨盤矯正だぁ~


「チュールボーダー」 産後リフォームシェイプショーツ M ブラック 6350029




ブラ以外の授乳関連商品については、また別の機会に~ (^O^)


自分の布団で一人で寝るのは寂しいのだァ~

IMG_1939.JPG


========以下は過去記事========


いつもありがとうございます。MEGUです(´∀`)

赤ちゃん用品の揃え方 
今回は 授乳グッズ

お友達にも色々と聞いて情報収集~

娘を産んでからの年数が長いので
浦島太郎状態の私・・・

知らないものもたくさんあって

「へ~」
「すご~い」
連呼です(笑)


まずは 持っていると便利
授乳ケープ

これは、友達曰く 「見えないようにするという意味でも活躍したけど
冬になると授乳するとき おっぱいが寒いから、ケープあると スースーしなくていい」
って事でした。
私も買おうかな~と 思っているものです。





授乳用のクッション
これは、商品は違うのですが 既に買って用意しています。
男の子のだとわかった時から 絶対買うと決めてました(笑)

だって、男の子って重いんだもんなぁ~
見た目軽そうでも、骨が太いのかな?
男の子は重いので、私の腕と肩を保護する意味でも重要なのです。





授乳ワンピやシャツなど
授乳口があるお洋服

これは何枚も買う必要はないかもしれませんが
ワンピは一枚あると良いかな?と思います。
私は、現状 トップを用意しただけで
ワンピに関しては用意していませんが
産後のイベント時に活用できそうな物を見つけたら買おうかと思っています。



種類が多くて 目移りするかな?と思ったんだけど
店頭に見に行くと思った以上に少ないかった・・・
ネットの方が充実している気がするけど、肌触りとか確認できないので
その点をどうクリアするか??が課題・・・











授乳ブラ
これは買ったほうがいいよ~と言われたので買いました。
現状、胸が大きくなっているので 外出用ブラにして 今から使ってます。




片手で外せるホック付きなので便利だし
普通のブラだと 確実に 「飲ませにくい」事になります。

そして、普通のブラを傷めることになるでしょうね・・・
だから安くてもいいので授乳用を用意するのがイイと思います。





下のようなハーフトップなら
金具類が付いていないので、寝る時に特に重宝します。
授乳するときは、前側をずらせばいいだけなので簡単~♪

産後は自宅にいる時間のほうが長いので
上のタイプのブラよりも、この手のブラを多めに用意しておくほうがいいかも!

前ホックで、全部外せるものもありますよ~









私は前ボタンタイプと、ボタンなしのタイプを 2パターン購入しました。
ボタン無しは かぶって着用するので、スポーツブラみたいな感じかな~


ほかにも オススメの品があったら また掲載します(((o(*゚▽゚*)o)))


nice!(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。